人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年の期待のタイトルは??

昨年は国内のオンラインゲームで成功したタイトルはあったのかな??
FF14はゲームメディアだけでなく、一般のメディアでも取り上げられるぐらいの大失敗だし。
成功作品の続編はなかなか成功しないみたいですね。
オフゲームで過去に人気があったものをオンラインゲーム化しているものも、ひどいものばかりだし。
オンラインゲームの流れが長時間拘束系から、お手軽なものに変わっていますよね。
(私も長期間拘束はちょっと。。ですし)

5年後にこの業界はどうなっているのやら。
オーソドックスに冒険とか戦争とかをのんびりしたいのよね。仮想世界だし。

発売当初のDOLはよかったよなー。
今年発売のパッケージ1万円超ってもう一般人向きでないと宣言をしているような。。

まー最近の流行はアイテム課金で着せ替えアイテムやらパワーアップアイテムで
大量課金を促す流れなんですよね。。

ま、時代の流れですねw
by tpari | 2011-01-02 09:12 | その他

オンラインゲームのブログ!


by tpari