<   2007年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今週末復帰ですかね

ご無沙汰しています。

2週間ゲームをやっていないんですが、それはそれで、いい気分転換です。

2月3日(できれば金曜日?)から復帰予定。(それ以上休むとついていけなくなる。。)
[PR]
by tpari | 2007-01-29 22:58 | その他 | Comments(2)

1月はお休みします

リアル都合等あり、ほとんど週末もINできないので本日の課金切れを持って
ちょっとINしません。(今週末の大海戦は100%無理><)

皆様、よい航海を!
[PR]
by tpari | 2007-01-17 00:43 | その他 | Comments(2)

大航海時代Ⅳ PORTO ESTADO(ポルトエシュタード)プレイ

こんにちあ

昨日荷物の整理をしていたら、プレイステーションのメモリーカード(2枚)が出てきました。
(何が入っているのかなと思って中身を見たら、、ウィニングイレブン2000と大航海時代Ⅳ。。
多分、それからやっていないのね^^;
多分に5年以上(6年ぶり?)位にメモリカード君はのぞかれたのではないでしょうか。
ウィニングイレブンのソフトは家になく、PSと一緒にしまわれていた、大航海時代Ⅳ を少しプレイ。。。のつもりが。。。超久々にやると面白い!
あらすじを覚えていなかったので、最初からプレイ。。
プレイ時間連続6時間ぐらいでしょうか!(オンライン版ではここまで連続ではできません・・)

既に戦列艦に乗ってます。
カリブも、インドも、行きましたよ。(ジパングはまだですが)

やっぱりオンライン版と移動時間がまったく違うし、
(大航海時代Ⅳ ではカリブとヨーロッパが1分強。。)
レベル上げもシンプルです。

ま、オンラインでこんな感じだと飽きが早くて商売にならないのでしょうね。
しかし、このスピード感を期待してやっていた人たち(当初掲示板に移動速度とうるさく書いていた人たち)落差がほんと大きかったのねと、今更実感しました。

オフ版のファイブでないかな。。そうすれば、オフゲームをN年ぶりに買うんだけどね。
[PR]
by tpari | 2007-01-08 13:00 | 大航海時代 | Comments(0)

初詣

本日は仕事始めでした。こんばんは
ま、仕事いったところで、1に挨拶、2に挨拶、3,4に電話で5にメール(全て挨拶)
ですごした日々でしたが。。(客先に挨拶行った人は、新年会の最中で昼間2時から
ビールを一気飲みさせられたとか。。。業界が業界なだけにねw)

ま、昨年末と違い、ゆっくりとした日々(明日からは通常通りだろうけど;;)をすごし、普通に帰ろうとした所、BOOO長から、
「今日、用事ないでしょ?神田に初詣にいくから厄払いしに来い!」
という、考えようによっては大変失礼な質問が!
もちろん私は、
「DOLの砲術上げがありますので失礼します!」

と言い放ち、会社を後にしました。





なわけないですが。。

BOOO長の突然の宣言により、逃げ損ねた犠牲者上司思いの同行者5名で行って参りました。ま、私は、単なる飲み会はメンドクセー派ではありますが、神田明神って行ったことがなかったのでおのぼりさんよろしくついていったんですが。

本日の昼間のオフィス街はお休みの所も多く、閑散としていましたが、ついてびっくり。
背広組が溢れてます。(恐縮ですが女性の方も含みます)
おみくじ売り場の辺りにはどっかのテレビ局が来てなんか女子アナがしゃべていました。
(見たことはある人でした。)
とりあえず、お参りということで、お賽銭をと思ったら財布の中には、5円玉がなく、
1円玉、50円玉、500円玉。
ここは男らしく500円玉!とも思ったのですが、身分相応に(いや不相応か)50円玉で
その分、お願いも10倍以上しておきました。
お願いしたこと。。秘密ですよ。ムフフフフ(^。^)
しかし、面白かったのが、「会社企業祈祷受付は○○へお申し付けください。」というアナウンス。
こういうのってやる所、少ないだろうと思って見たら、、結構並んでました^^;

その後、お守り売り場見たんですが、ここでも発見が。
家内安全、学業成就とか、恋愛成就みたいな昔からあるものから、ランドセルお守り、ITお守り。カードお守りなど、時代の流れを感じさせるお守りが。。。(いつからあったんですかね?)
私はあまり考えず、手近なものを適当に買い後輩に見せたら、
「安産祈願!」とうれしそうな声が。(後ろに書いてあった。。)
ええ、今度の新年会で、ネタができたと大喜びでしたよ;;

ま、最後におみくじということで、若い方4名が(わしもぎりぎりはいる)引いたのですが、
大吉2名、小吉1名、末吉1名でした・・私が末吉でしたが。。
いろいろ書いてあって印象に残ったものを列挙

金運  不要な支出を慎むべし
出会い 支障ありて縁なし・・・・
色情  問題ありて慎むべし・・・
転職 慎むべし
等、 あまりありがたくないものが続きました。。

しかし、一つだけいいものが!!

出産 安 産みやすし (女)

今年は、困難の年になりそうです。。。
[PR]
by tpari | 2007-01-04 23:33 | その他 | Comments(0)

謹賀新年

皆様、あけましておめでとうございます。
昨年は皆様には大変お世話になりました。
今年もよろしくお願いいたします。<(_ _)>

さて、

ここで、今年の目標を

視認と探索で財産を築きます!(昨年に続き!)
PKはしません!(PKKは。。。赤毛だけ狙う・・・w)
初心者は助けます!(ほとんどいないけどw)
中上級者はいじります!
宝くじを当てます!(去年は無理でした)
株で大もうけします!(去年は損しました)

2007年パリスト育成計画
1月 砲術スキル上げ(目標砲術13、水平11、貫通9)
2月 砲術スキル上げ(目標砲術15、水平15、貫通10)
3月 交易(ベルベットやりたい!!)
4月 交易(ベルベットやりたい2!!)
5月 冒険(開錠をあげる)
6月 冒険(発見物を増やす)
7月 交易(ベルベットやりたい3!!)
8月 交易(ベルベットやりたい4!!)
9月 収奪再び!
10月 収奪再び!
11月 収奪再び!(目標剣術、収奪ランクUP)
12月 どこかの町に爆弾投資でトップランカー(今度こそ)
(相変わらず、、緻密さが)

なにはともあれ、よろしく!

年末年始の活動を
[PR]
by tpari | 2007-01-03 15:06 | 大航海時代 | Comments(2)

オンラインゲームのブログ!


by tpari
プロフィールを見る
画像一覧