f0006925_021837.jpg


久々にみましたよ。やや混雑w
生きててよかった;;
[PR]
by tpari | 2006-02-23 00:08 | 大航海時代

.........

リアル事情でモチベーションが。。。。。

といいつつ、
明日の実装後に、週末カリブ行って戦闘レベル44
までさくっとあげてこようか思案中です。(もち白兵だけで)
戦闘レベル38でPTあるかいな?
[PR]
by tpari | 2006-02-21 23:09 | 大航海時代

こんばんわ

2月14日のバレンタインデー素敵な淑女たちからプレゼントをいただきました
まずは子持ちの仕立て屋さんからw
イチジクのパイを200受け取りました
あざ━━ヾ(*゚Θ゚*)ノ━━すっ♪

<いつかあなたのだナン様を闇討ちして
奪いに行きますwwwwwww


もう一人は、メモが趣味の方からこんな感じで

○○ >>>バレンタインチョコを感謝を込めて贈ります
○○ >>>(*゚▽゚)ノ~~~~◎ ごおぉ~~


某仕立て屋さんはパリストにガッツポーズした

>>> ○○>www

パリストはお辞儀した

○○ >>>Σドカン

一度に二人の人から貰えるなんて、罪な俺ww


ま、このときだけでしたが   

PS
今週末はINできね
オークション行きたかったのに><

さらに追記
オークション来週でした。ぼけてきたのか俺。。。
[PR]
by tpari | 2006-02-17 22:18 | 大航海時代

ゴンサロ・ビゴールを倒して、収奪品を売りさばく為に、
チュニスに寄港したとき、
シャウト 
angel(仮名ですw)>20時からナポリの教会でオークションを開催します そのあとダイスくじを開催素敵なアイテムをプレゼント!!是非来てね^^出品者も同時募集!


どうやら、ナポリに拠点を構える商会さんが主催でオークションをやるみたいです。

こういうの見学するの大好きな人なんで、収奪品を売りさばき、航路をナポリへ。
盛り上がっているかな、、ナポリで検索をかけたら、43人。。少なすぎる。 orz
閑散としてたらにげっぺと、教会の中をのぞいたら、そこそこに人がいましたので一安心。

いざ、オークションが始まるとそれなりの物が出てきました。
エパ鎧-耐久250が18万は安いと思いましたが(実言うと持ってるしw)
カテ4-100枚が5.7M(競り負けた;;)
グレートバイキング85万(俺!いまいち盛り上がりにかけるんでネタで競り落としましたw。フランソア・ロロノア4回白兵で倒せばいいしww)
その後、いろいろ出たのですが、手を出しては引っ込めてました。
これが出るまでは!

AXXX>続きまして 攻撃79 剣術+3 ブリューナク新品 500k~
安かったら落とそうと気張りました!
(見るだけではなかったけ?)

KXXX>700k
RUXX>1M
RGXX>みせて~
パリスト>1M(これで落ちればおいしい)

KXXXX>1.2M(即座にコール)
パリスト>1.5M(ぷちーーん)

A女>お菓子みたいななまえ・・
(←商会チャットが流れてたのは秘密)

RUXX>1.5M
PXXX>2,5m
RUXX>3M
KXXX>3M
パリスト>3M(こいや、こら!モード)
KXXX>3.5M
パリスト>4M(!!)
RUXX>4M
RGXX>3.5
MAXX>4M
RUXX>5M
MUXX>5M
RUXX>5
RGXX>5
パリスト>6M(ここまでなら、まだ安い)
RGXX>6
PXXX>6、5m
KXXX>7M
RUXX>8M
パリスト>8M←(これがラストのつもりでした)
RGXX>9
RUXX>10
RUXX>あうあう←(同じ気持ちでした)
AXXX>3
AXXX>2
SXXX>1
RGXX>11
RUXX>げ
パリスト>11.5(♪。。流されました。雰囲気に)
AXXX>3
RGXX>あきらめますw←(あきらめるな!!とちょっと思ったのは秘密)
AXXX>2
AXXX>1
AXXX>0
RGXX>(´・ω・`)ショボーン
AXXX>おめでとー^^
あり^^(ちょっと後悔www)

でも、手に入れましたよ。!
ブリューナク

自分で手に入れるのは当分先(1年後?)
なんで、大事にしますよ!
大海戦までwww(これを装備して大暴れしますww)

その少し後に
エクスカリバーがでて私も仕掛けたんですが、最初からあきらめてました。
落札価格40M 落としたのは。。イスパニアの某地中海守護神サンでした。 orz
(勝ち目ないっす)
最後はイングランドとイスパニアの投資ランカーさん4人ぐらいが争ってました。。
(しがない貧乏軍人にはきついんですYo)

オークションが終わった後、「ダイスくじ」に参加して見事に景品をいただきました。
なにかって、眼を見開いてよく見るように。
これです↓↓↓↓
f0006925_055823.jpg

まさか、オークションで落としたものを再び手に入れるとは。少しへこみつつ、ネタ的にはこれもおいしいと思ったのは、ある方の影響でしょうかww


所で、、、、私は見学だけのつもりではなかったのでしょうか。。。。。

なにはともあれ、楽しい時間をすごすことができました。
(投資ランカーを目指して、貯めてた金をばら撒いたは忘れてねww)

主催者の方、大変お疲れ様でした。楽しい時間をすごすことができました。
また機会があったら参加したいと思います。

後、誰かグレートバイキング100Mで買いませんかwww
今なら、サービスとして、魚介のピザを999枚さしあげますwww

[PR]
by tpari | 2006-02-12 00:09 | 大航海レア

バレンタインイベント

今までは毎回イベント参加しましたが、
めんどなんで今回はやりません。
しかし、、、
ペチコート43枚貢いで、りんごのコンポート10個かよww
イレーヌ大事に着ろよなw


(クリスティーナとロザリオにも貢いでいたのは内緒

んで、相変わらず、こんなことしてます
f0006925_179196.jpg


ロロちゃんを白兵だけでやっと倒せるようになりました。
船員の半分以上がチュニスに戻ることはありませんでしたが;;
[PR]
by tpari | 2006-02-11 15:49 | 大航海時代

こんにちわ

大海戦3日分の結果をまとめて報告(手抜きだ。。我ながら)

1日目 勝利3 勝利ポイント6 戦功8 負け数は 4ぐらい orz
2日目 勝利8 勝利ポイン15 戦功17 負け数は12ぐらいorz(小型船の負け一割は提督私;;。でも相手提督を2回沈めた唯一の日)
3日目 勝利3 勝利ポイント6 戦功7 負け数は7ぐらいorz
(中型ではマグロ艦隊を組みました!勝利も戦功も唯一中型です。)
感想

小型
機雷高レベルの人が活躍する場です。
(ここでは、精鋭艦隊より機雷の高い人のほうが強い)
白兵戦が強い人が鬼の活躍ができます。
(装備品によりますが攻撃210って人いました;;久々ですよ。拿捕されたの)
対人戦慣れしているかどうかにより動きが違います。(全戦共通ですが)

中型
一番、スキルとレベルの差を埋めやすい闘いができます。
4隻に囲まれても修理連打であまり沈まずに済みました。
(高レベルの人を倒すことができるのもこの階級)

大型
戦列艦、ガレアス、重ガレオン限定。。orz
それ以外のお船ではつらすぎです。。
スキル開いている間に沈められること5回以上
重ガレオン乗るまでは出るのやめようと思います

また、初日(中型)、2日目(小型、中型)、3日目(小型)
と提督をやったのですが
私にセンスがないことがよく分かりました;;
頭から突っ込みすぎです;;
ただ、センスのない私でも、中型で強襲用重キャラベルに乗ると
修理の高さとそこそこの白兵力
のおかげで耐えられるのがよく分かります。
(中型だけは勝利が5割を超えてると思う。小型3割、大型は2割以下;;)
別なページに提督をやるときの心得を掲載。(順次追加していくつもり。ご指摘事項はガンガン書いてw)

次回への課題
・視野をもっと広く持つこと
(統率が自分のためにしか使えてない。
機雷発見をうまく使えない。
頭から玉を食らいすぎ。)
・援軍の入り方が最悪;;
・PCの性能に限界が;;
・模擬でもして艦隊の連携を高めたほうがいいかも。性格を知っている人だと
自然に艦隊内の役割がしっかりする気がします
[PR]
by tpari | 2006-02-06 22:02 | 大海戦

ファンタジージョブ占い

リアル格闘修行中(ぇのとある方のブログをみてたら
面白いのがあったのでやってみました。

結果は

 
冒険者

当てはまるところは太字です。
取り消し線は。。まだ若いんで。。。(ぉぃ

ウィークポイントと対策

探求心が心を急かし、焦りを生みます。足の速い走者が勝つとは限りません。少しずつ、順序を立てて培っていくことを心がけましょう。

【性格】

活気に満ち、年老いても若さを失わない人。
永遠の少女、あるいは少年。
やんちゃで、反発心と反抗心を併せ持つ。
他者を強く意識する。
社会への不条理さや窮屈さを過敏に感じとる。。
どんなことも無駄にしないで、自分なりに吸収し、表現する。
よって、劣等感をポジティブな思考へと転じて、成長の糧とする人。
優れたバランス感覚と工夫する力を持つ。
活躍の場が与えられると伸びていく人。
大胆さと繊細さ、寛大さと小心さ、相反する気持ちを内包する。

【人間関係の傾向】

バラエティーに富む交流関係。
年下からのウケがいい。
すべての人から啓発される。
内面は、競争心に満ちている。
ストレートな発言で、ときに物議をかもす。
奉仕精神が強く、頼まれると快く引き受ける
そのくせ、人から指摘されるとダメージを受ける。
気が抜けない分、人付き合いでのストレスはたまりやすい。
反面、気心の知れた相手には大いに甘え、感情をぶつけ、反発する。
褒められると奮起し、ヤル気が高まる。

【恋愛の傾向】

淋しがり屋で甘えん坊。
尽くされると弱く、プレゼントをされると無邪気に喜ぶ。
ただし理想は高い。
勝手に恋のシナリオを描き、結論づけてしまう傾向。
おなじ視点で物事をとらえてくれる相手を好む。
相手からのアプローチを望むほう。
そのかわり、恋仇がいると、恋心に火がついて積極攻撃を打って出る。
束縛されるのをいやがる。
恋心が冷えると、手のひらを返したように冷たくあしらう。
[PR]
by tpari | 2006-02-01 20:17 | 大航海時代

オンラインゲームのブログ!