<   2005年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

マグロ収穫祭!!!!!

はい。こんばんわ
昨日2時までINして
本日朝4時半起きてすこぶる眠いパリスト(の中の人><)

昨日うちの商会でイベントをやりまして
後先も考えずに(考えはしたけどねww)夜更かししました。

やった中身はレース兼模擬戦です。
ロンドン-マディラ間を
ペアチームを組んで(乗船をガレー船限定)
模擬戦許可状態でいく。シンプルにそれだけですがね。
1番早くペアでゴールしたチームが優勝ってことでやりました。
ま~最初はみなレースやっていたんですけどね。。
誰かが戦闘始めた~って商会チャット飛び交ったら。。
ゴール目指すのそっちのけで、戦闘。戦闘。戦闘。
模擬戦兼レースでした。

なんやかんや、やりつつ、マディラに全員到着。釣り糸をたらしてました。
(SS掲載予定。10年以内には。。ずぼらなんでね。はい)
ま~その後リスボンで表彰式やったんですが、一部の人たちは
また模擬戦を。。(ほんとにね。。最初に仕掛けたの私ですがwwww)

リスボンではレースに参加できなかった商会員さんも加わり記念撮影。
相変わらず。。あやしいですww
またなにかやりましょうねw

*詳しく知りたい方は、くじ運悪く私とペアを組んだ
当商会の某戦う女釣り師さんのブログに書かれるはずなんで
そちらをご参照ください。

ということで、今日はマジ眠いんで21時にはお風呂入って寝ます。
[PR]
by tpari | 2005-11-28 20:10 | 大航海時代 | Comments(2)

本日のパリスト(ネタナシ以上)

はい 
今日も海事メインでした。
エパ堀には行きましたが。
(ギリシャ語持っていないんで、同行シャウトをしてです)
親切な方が一緒に行ってくれたおかげで無事GET!
SSは↓

取り忘れました...(次の機会にってまた忘れそう><)

肝心の海事
クエスト「商船狩り」定番ですね
そのほか
4席編成のガレー艦隊をメインにやってました。
ヴェネ商船は消耗大きいわりに実入りが少ないので2度と襲いませんが。

後、今日初めて戦ったNPCです。

ローヌ武装艦隊(初めてみました。紋章は無しです)
白兵中に船が削られ1隻も拿捕できないまま沈没;;
(近日中にリベンジを予定。)
船構成は自分でみてみよう!
白兵も砲撃も痛いのでアラガレより小さいのでは厳しいかも

トリポリ商船隊(1度見たかな。紋章は同じく無しです)
1拿捕につき1520D
4隻拿捕後の戦利金9044D
船構成は自分でみてみよう!
白兵は強いです。砲撃は弱いです。ソロだとあんまりおいしくないです。

本日のスキルアップ
食料品取引R5→6(ぇ
自給自足こそ生き抜く為の手段です。はい
[PR]
by tpari | 2005-11-26 18:37 | 大航海時代 | Comments(2)

11月

はいはい。やっと11月ですよ本当にまとめて書くのは疲れますね。
小学校時代の宿題の日記もまとめ書きは疲れてましたw
(天気を書くだけがそんなにつらいか。おいw)

11月はパッチ後に軍人になりました。
軍人転職クエこなして地方海賊になったら
すぐに私掠海賊転職クエでましたww。
PKにびくつきつつポルトガル商船を襲う(クエの為ですよ~)
2回失敗しました。。検索にPKが3人かかるし;;
3度目で成功して、船員が半分以上減りながら、即安全海域逃亡しました。

転職後は、東地中海のナイル川中流辺りでディンカ海賊狩りをメインに(なぜってね~楽だしw)
*冒険楽しんでいる方々、ナイル川にいるアラガレにドキドキさせてごめんなさい
北海へ行きつつ(消耗大きいわりに実入りが少ないので1日で終了)
商船狩り、イスラム商船隊を襲ってひたすらスキル上げをしております。
最近は、コルシカ傭兵隊、ジェノバ傭兵隊を見つけたら腕試しに挑んでいます。

11月25日現在の重点鍛錬スキル

突撃7(今月初比0→7)
収奪6(今月初比3→6)
漕船6(今月初比4→6)

その他関連スキル
修理8(今月初比7→8)
外科5(今月初比4→5)
砲術7(今月初比6→7)
水平6(今月初比5→6)
まで成長しております。(剣術は8のままですが)

そうそう、うちの船員がおおきな仕事をしてくれました。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


f0006925_17482491.jpg


普通じゃつれないのにね^^;
[PR]
by tpari | 2005-11-25 17:46 | 大航海時代 | Comments(0)

今までの思い出 10月分

この月は前半調理、半ばから宝石スキル上げにどっぷりでした。
なぜって。。ね~
世間をお騒がせした(というほど、メジャーじゃないか)
11月アップデートにより(実際は結構よかったけど)
大幅に交易スキル上げが、難しくなりそうだったから。
おかげさまで、初めて商人に転職してプレイしました。
(結構儲かりますねww)
調理が10になったのはこの頃です。

他には
海の民の剣を何度も取り入っては売って利益出しました。
*一度アイテムを50個もったままいって取り損ねましたが..
追記
10月1日に2回インド往復しました。。
後にも先にもこの日だけだと思います。
(いくだけで疲れるの><)
[PR]
by tpari | 2005-11-25 15:47 | 大航海時代 | Comments(0)

今までの思い出 9月分

8月半ばからの初心者ウェルカムキャンペーンということで
東地中海が安全海域になりました。
この機会にとひたすら、スルタンPTはいって開錠をあげてました。
(開錠8で断念しましたが)

この頃お知り合いになった方は、結構いますが、
最近は○○って冒険者が珍しいものをとか、
名前をきいたことがあるとか目にする機会が最近増えています。
いつかは、私も。。って、1年後も無理かなwww

あ、PKKに初めて成功したのもこの時期です。
(まPTメンバーが強かったのですがね)
[PR]
by tpari | 2005-11-25 15:37 | 大航海時代 | Comments(0)

今までの思い出 8月分


前月に引き続き8月半ばまで剣術上げしてました。

その後は商会の人とログイン号イベント参加したり、
コルシカ狩りしたり剣やら鎧を掘り行ったりしてました。

あ、初めてPKに収奪を許したのもこの月です。
ファランクスの槍を持ってかれましたね。
今の所、収奪を許したのは後にも先にもこのときだけですが。
(この方、今でも現役でかつ公式サイトにブログを登録してますw。
 絵が怪しくてどうかなと思ったけど、ブログの内容は結構いけてます。)
*誰かはかきませんが、ご想像にお任せします。

つりスキルRが10になったのもこのときです。(8月21日
[PR]
by tpari | 2005-11-25 14:42 | 大航海時代 | Comments(0)

今までの思い出 7月分


なんといっても剣術マゾ上げ。
この一言で終わります。
一人で黙々と陸戦してました。
海に出るときは、補給か、
スキルRが入らなくなったので
新たな狩場探しです。^^;
剣術R4→R8にあげたのがこの時期です。(8月上旬までやってましたがw)
人には是非、、お勧めしませんww

それ以外何か無いのかって?。。。。
大海戦参加と、ジェノバ学校と、剣術上げ飽きたときにポルトガルイベントを進めたぐらい。。
ほんとにそれだけだ><
[PR]
by tpari | 2005-11-25 14:30 | 大航海時代 | Comments(0)

今までの思い出 6月分

6月16日にリスボンで商会イベントやりましたね。
参加者が多くて盛り上がっていました。
代表を初め皆様おつかれでした。
(あの当時のメンバーから3分1の方が引退してますね。
 よいリアルまたは別なネットゲームを楽しんでいることを
 切にお祈り申し上げます。でもいつか戻ってきてねww)

この頃は、海事一直線でした。
(5月参加のケープでまったく仕事できなかったんで)
今も流行のジェノバ学校で毎日PT組んでました。

初めてインド行ったのもこの時期です。(代表ありがとうございました)。
初めて銀行前売り宝石を買ったのもこの時期^^;(サムブーケ買うためです)。

聖アントニオ祭もありました^^
カマスサワラや、マンボウを3万で販売しました^^;(悪徳商売人w
[PR]
by tpari | 2005-11-25 14:21 | 大航海時代 | Comments(0)

今までの思い出 5月分

4月末ぐらいからのイースターエッグイベント
この頃から、他プレーヤーとの交流が頻繁になってきました。

卵の交換あり、
一緒の冒険あり、
初の大海戦参加、
そしてなにより商会への加入(ここが大事か)
等オンラインゲームならではの楽しさがありました。
あ、初めてPKにあったのもこの時期ですけど^^;

番外

初めて軍人に転職したのも5月(21日)です。
ジェノバで代表に紹介をしてもらいました。
ありがとうございました。

今は有名なPKさん達がこの頃は、
(発掘品)鎧売ったり、料理売ったり、ミトンを売ったりシャウトしてました。

昔のログを見返すのも悪くないですね。
[PR]
by tpari | 2005-11-25 14:19 | 大航海時代 | Comments(0)

今までの思い出 4月分

この頃は操作にもなれ、元から好きな世界観。
純粋に冒険者として航海を楽しんでいました。(100%ソロです)
お気に入りのクエストは大西洋の真ん中
報酬と、航海日数が長いから冒険経験がたくさん入るのが魅力でした。

というよりこの当時、冒険者なのに観察を覚えておらず、
陸上の探索に行くといつも自力で探していたため、最低
1時間位かかってました^^;
(でもこの頃は地道に地図をかいていたな~
発見したときの達成感は今とは比べ物にならないかも(いい思い出))
[PR]
by tpari | 2005-11-25 14:18 | 大航海時代 | Comments(0)

オンラインゲームのブログ!


by tpari
プロフィールを見る
画像一覧