21日までの旅行についての雑感


DOLと関係ないので興味ない方はスルーしてください。





沖縄以外の全県を回りました。(宮崎は電車中継のみ)

全体の雑感
いいとこ。
関東より気温は高くすごしやすかったです。
やっぱり温泉はいいです。
料理が美味しかったです。(副作用:4キロ近く太った(ベルトの穴ひとつ分wwww))

悪いとこ。
福岡以外では電車の本数が少なすぎます。。(1時間に普通列車が1本って。。。)
関東に比べホテルの設備が古い気がする。。(これは泊まったホテルが悪かったか。。。)


個別の感想
福岡-何度か行ったことはありますが、天神地下街辺りのライトアップは華美すぎず個人的には好みです。福岡近辺の方は見てみるのもいいと思います。
大宰府に行ったのですが、学問の神様をだしに遊園地、国立博物館あり等一大テーマパークですね^^;
佐賀-吉野ヶ里のテーマパークは思ったよりいけてました。しかし・・・
長崎-独特の町並みはちょっとびっくりしました。道路にある気をきらずに保護してあったりとか、
後は自転車より原付とかバイクのほうが多いのかな?って印象を受けました。いったことない人は一度は言ってみることをお勧めします。
熊本-熊本市内は観光地として微妙。時期が悪かったかな。。。阿蘇とか行けば印象変わったかな。。住む分にはすごしやすそうでした。
鹿児島-上に同じ。桜島はよかったけど、そのほかの観光地はどうでしょ?黎明館ってお金かかってそうだけど見に行く人多いのかな?(とみに行った私が思う)今回いかなかったけど屋久島とかには別な機会に行ってみたいです。
宮崎- 鹿児島から大分への移動で通過しただけ何でスルー。(車があればいろいろいけそうですね)
大分-湯布院と別府で迷ったのですが帰りのスケジュールを考えて別府へ。温泉の数は流石ですが(1日に5件回りましたw)、観光地としては湯布院に食われている感があります。(寂れたと観光タクシーの運転手さんがぼやいてました。)地獄谷はよかったですよ。次は由布院にいこうと思います。

    
[PR]
by tpari | 2007-12-22 20:04 | その他

オンラインゲームのブログ!
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31