初詣

本日は仕事始めでした。こんばんは
ま、仕事いったところで、1に挨拶、2に挨拶、3,4に電話で5にメール(全て挨拶)
ですごした日々でしたが。。(客先に挨拶行った人は、新年会の最中で昼間2時から
ビールを一気飲みさせられたとか。。。業界が業界なだけにねw)

ま、昨年末と違い、ゆっくりとした日々(明日からは通常通りだろうけど;;)をすごし、普通に帰ろうとした所、BOOO長から、
「今日、用事ないでしょ?神田に初詣にいくから厄払いしに来い!」
という、考えようによっては大変失礼な質問が!
もちろん私は、
「DOLの砲術上げがありますので失礼します!」

と言い放ち、会社を後にしました。





なわけないですが。。

BOOO長の突然の宣言により、逃げ損ねた犠牲者上司思いの同行者5名で行って参りました。ま、私は、単なる飲み会はメンドクセー派ではありますが、神田明神って行ったことがなかったのでおのぼりさんよろしくついていったんですが。

本日の昼間のオフィス街はお休みの所も多く、閑散としていましたが、ついてびっくり。
背広組が溢れてます。(恐縮ですが女性の方も含みます)
おみくじ売り場の辺りにはどっかのテレビ局が来てなんか女子アナがしゃべていました。
(見たことはある人でした。)
とりあえず、お参りということで、お賽銭をと思ったら財布の中には、5円玉がなく、
1円玉、50円玉、500円玉。
ここは男らしく500円玉!とも思ったのですが、身分相応に(いや不相応か)50円玉で
その分、お願いも10倍以上しておきました。
お願いしたこと。。秘密ですよ。ムフフフフ(^。^)
しかし、面白かったのが、「会社企業祈祷受付は○○へお申し付けください。」というアナウンス。
こういうのってやる所、少ないだろうと思って見たら、、結構並んでました^^;

その後、お守り売り場見たんですが、ここでも発見が。
家内安全、学業成就とか、恋愛成就みたいな昔からあるものから、ランドセルお守り、ITお守り。カードお守りなど、時代の流れを感じさせるお守りが。。。(いつからあったんですかね?)
私はあまり考えず、手近なものを適当に買い後輩に見せたら、
「安産祈願!」とうれしそうな声が。(後ろに書いてあった。。)
ええ、今度の新年会で、ネタができたと大喜びでしたよ;;

ま、最後におみくじということで、若い方4名が(わしもぎりぎりはいる)引いたのですが、
大吉2名、小吉1名、末吉1名でした・・私が末吉でしたが。。
いろいろ書いてあって印象に残ったものを列挙

金運  不要な支出を慎むべし
出会い 支障ありて縁なし・・・・
色情  問題ありて慎むべし・・・
転職 慎むべし
等、 あまりありがたくないものが続きました。。

しかし、一つだけいいものが!!

出産 安 産みやすし (女)

今年は、困難の年になりそうです。。。
[PR]
by tpari | 2007-01-04 23:33 | その他

オンラインゲームのブログ!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31