人気ブログランキング | 話題のタグを見る

La Fronteraについて考える。


とある理由により時間が空いたので書いてみます。

良い点
持てる船が4隻になる!  (大海戦用にいいですね。できれば5隻にしてほしかったけど)
新型船が増える!(大海戦で選択肢が増えそうです!イベリアンガレオンとかラ・ロワイヤルは乗ってみたいです)
勅命クエスト!(なんか面白そう。。ただそれだけ。いや、それで十分!)
開拓地(ポルトガルは商人か冒険系の町になるんでしょうかね?)
肌色と髪型の変更可能!(性別と顔は変えられないんでしょうか。。。)
大海戦で嵐がなくなる!(別に拡張でなくてもできたろうに。。)
スキル枠が増える!(10個ぐらい増やしてね!)

関係ない点
ジョイントビルド (関係あるスキルを全然持っていない^^;)
カードバトルアカデミー大会(カードバトル世代向けですよね。世代の違いを感じました。。)
海賊島(PKしないんで。。覗いて見たい気はしますがね)
新衣装(露出度高い服は着ないんですよ。)

微妙な点
地図回復は別な港へ行く必要がある。(マクラー潰しはいいけど?一般人もだいぶ迷惑です)
開錠のRの上がりが大幅UP(1割りましじゃないよね。。3倍ぐらいだよね。。)
近距離交易下方修正(バルパル対策?直接は被害受けないけど、人それぞれのスタイルだから。。そこまでしなくてもと思います。)
レンジシフトバトル(いあ、海のゲームだし陸戦力入れなくてもと思います。OFF版で3が力入れてたけど、1番人気ないやつだし。。)

悪い点
消費アイテムが道具屋から消える。。(行商人さんどのぐらい出るんでしょうか?)
PKが負けたら対人戦1時間禁止。
この締め付け厳しすぎないでしょうか?せめて15分とかにしないと
PKだって課金しているプレイヤーなわけですから。
(自分の戦闘レベルが高いから言えるセリフかも。。喜んでいる人のほうが多いのかな?)

ってPK擁護してるみたいだけど、
(とある理由に続く)
なぜ私がこんなことしているかというと、、
インドにPKが多くてNPCがまともに狩れないんですよね^^;
(スキル上げの邪魔だ( 一一))
以上乱文でした!

明日からは忙しくて週末迄は副官経験だけのINになりそうです。
皆さん、新たな世界で会いましょう!
by tpari | 2006-08-27 21:54 | 大航海時代

オンラインゲームのブログ!


by tpari